PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2020.10.28 きらきらっこ

英語あそび

 10月6日(火)からスタートした週1回の英語あそびですが、昨日は2学期最後の英語あそびでした。英語あそびの最初と最後に歌う歌も、4回目ということもあり、振付をまじえて楽しく歌いました。

 菊組は、絵の中から形を探すゲームをしたり、歌に合わせて動物の鳴き声をまねたりして楽しくあそびました。藤組は、数字とアルファベットのカードを使った動物の絵合わせゲームや、動物園から自分のうちにペットとして送られてくる様々な動物を想像し当てるゲームをして楽しみました。

 隔週で、藤組、菊組と一緒にお弁当を食べ、午後のあそびをしてくださったニック先生。昨日は菊組と一緒に過ごし、最後に「Where’s Spot?」の絵本を読んでくださいました。次にニック先生と英語あそびをするのは3学期になります。

菊組です。「英語あそび」始まりの歌。Hello Song です。
歌に合わせて身振り手振り。
絵の中から6つの形を探し、色と合わせてこたえます。blue circleが見つかりました!
他にの形はないかな?
動物の鳴き声をまねて歌いました。
Good bye Song も上手になりました。
藤組です。Hello Songを元気良く!
数字とアルファベットのカードを開けて、絵合わせゲームです。
カードを開けるために、手を挙げて名前を呼んでもらいます。
どのカードだったかな?思い出しながら考えます。
「大きな」ぞう。他にも「背の高い」きりんなど。たくさんの動物が出てきました。
藤組さんもGood bye Songを歌って、ニック先生とさようなら。とても上手になりましたね。
ニック先生。昨日はお弁当は菊A組のお友だちと一緒に。
午後のあそびもニック先生と一緒に。
お帰りの前に、絵本を読んでいただいた菊組さん。とても楽しい絵本で子どもたちも大喜びでした。