PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2021.06.02 きらきらっこ

プレ保育“ひまわりぐみ”入会式

 森村学園幼稚園では、昨年度から本格的にプレ保育『ひまわりぐみ』を開設いたしました。幼稚園入園前の大切な時期に、幼稚園の楽しさ、お友だちや先生とあそぶことの楽しさを知って欲しいと考えております。

 そして、今年度はようやく本日、ひまわりぐみを開室することができました!私たち教員はこの日がくることをずっと心待ちにしていました。今年度もたくさんの小さなお友だちをお迎えしました。東京都の緊急事態宣言、神奈川県のまん延防止等重点措置が解除されるまでは、密を避けるためひまわりぐみを4つのチームに分けて実施することとなりました。

 ひまわりぐみのお友だちは「どんな所だろ~?」と最初はドキドキした様子で過ごしていましたが、みんなでお歌を歌ったり、プレゼントをもらったり、親子でダンスをしたりしているうちに、だんだんと表情もほぐれ、最後はニコニコ笑顔で降園しました。

 ひまわりぐみの皆さん、一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなでおあつまりをし、手あそびや歌、ダンスを楽しみました。
園長先生からそれぞれプレゼントもいただきました。
シール帳をもらい、早速今日の欄におうちの人とシールを貼りました。「どれにしようかな~?」