PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2021.01.18 きらきらっこ

藤組 ミニグラウンドへ

 

 藤組は、先週の金曜日と今日、ミニグラウンドへ出かけて思い切り遊びました。ミニグラウンドへ持っていって遊べそうなものを自分たちで考え、段ボール、縄跳び、フラフープ、リレー用具などを持っていきました。

 ミニグラウンドでは、さっそく崖で段ボール滑りを楽しんだり、かくれんぼをしたり、森の上のほうでお家ごっこ、木の茂みの中で家族ごっこ、木の枝やどんぐり集め、リレーなわとびなど思い思いにあそびを展開しました。

 2日とも、朝の園庭あそびをしないで早くミニグラウンドへ出かけ、長い時間ミニグラウンドで思い切り遊ぶことができ、子どもたちも楽しそうで、満足している様子が感じられました。

 2日間の、子どもたちの様子をご覧ください。

金曜日。理事長先生も遊びにきてくださいました。
ダンボールを使って崖すべり!
ミニグラウンドには、こんな風に、ちょうど座れる木もあります。
どんぐりをたくさん拾ったね!
こちらではBBQごっこ。
リレーをしています。
リレーあそび。楽しそうですね。
かくれんぼ。こんな草の奥に隠れていましたよ。
ミニグラウンドには、まだまだどんぐりがたくさんあります。
月曜日。崖すべりはやっぱり人気です。
広いミニグラウンドで思い思いに遊びます。
どんぐりや、花びら、草を使って、葉っぱのお皿においしそうなご馳走を作りました。
こちらもレストラン。お皿は木の皮です。
花びらをたくさん使って、何を作ったのかな?
フラフープを縄跳びみたいにして跳んでいました。