PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2020.12.08 きらきらっこ

縦割り朝礼

 昨日は、2学期最後の縦割り朝礼でした。赤、黄、橙グループはホールに集合、青、紫、緑グループはお部屋に集まりました。その後、赤、青グループは園庭に出て合同でリレーを楽しんでいました。他のグループも、ホールやお部屋でそれぞれの活動を楽しみ、「また、3学期も楽しく遊ぼうね!」と言って活動を終えました。

《赤・青グループ》リレーです。まずは藤組さんがやってお手本を見せてくれました。
次に、桜組・菊組のお友だちがやりました。藤組さんはテラスから応援。
初めてリレーをしたお友だちもたくさんいましたが、とても楽しそうでした。
《黄グループ》ホールで「だるまさんがころんだ」を楽しみました。
普通の「だるまさんがころんだ」以外にもいろいろなやり方で楽しんだようです。
《橙グループ》「フルーツバスケット」ならぬ「なんでもバスケット」をしました。
自分が座っていた椅子には戻れません。大急ぎで違う椅子に移動します。
《紫グループ》先生に名前を呼んでいただき大きな声でお返事!
先生に『おおきいツリー・小さいツリー』を読んでいただきました。長いお話でしたが、桜組さんも最後まで良く聞いていました。
《緑グループ》お部屋のおもちゃで仲良く遊びました。レゴブロックで遊んでいました。
こちらでは「Bブロック」で遊んでいました。
赤・青グループ。リレーが終わった後、大きいお友だちが桜組さんを靴箱まで連れて行ってあげました。
《今日の給食》ごはん、さわらのトマトソースがけ、かぼちゃのそぼろ煮、コールスローサラダ