PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2020.11.02 きらきらっこ

菊組 ハロウィンパーティー・ファッションショー

 先週の30日木曜日、菊組でハロウィンパーティーが行われました。準備を進めていることは先日の「きらきらっこ」でもお伝えしましたが、その後、衣装作りなども行いました。

 当日は1部と2部に分け、午前中は子どもたちだけでお部屋でパーティーを楽しみ、午後は降園時間の少し前に保護者の方にも「きくぐみ ハロウィンファッションショー」を見ていただきました。ファッションショーの後は、藤組デイにも登場した「魔女のムッティ」が菊組にも来てくださり、子どもたちにお菓子をくださいました。

 菊組の子どもたちにとってとても楽しい一日となりました。

カラービニール袋を使って衣装作り。
おばけちゃんになるのかな?
いろいろな装飾をつけて衣装を完成させます。
カラフルな衣装ですね。
《当日》午前の部。衣装を着てみんなでまあるくなって!
パーティーの始まりは、ジュースで乾杯!いつものジュースとは違う特別な(りんご味かぶどう味を事前に選択)ジュースです。
園長先生も来てくださいました。
ファッションショーの始まりです。最初はおばけちゃんチームです。
かぼちゃさんたちも登場!
魔女と魔法使い。ほうきや帽子も素敵です!
ドラキュラ&こうもり。かっこいいですね!
スーパーマリオが土管から飛び出してきました!ルイージは先生ですね。
かわいらしい妖精です。先生も一緒に!衣装の後ろには羽がついていました。
あまびえです。先生も一緒に「疫病退散!」
ねこチームです。ランウェイを歩いた後は、はいポーズ!
こちらもねこチーム。ピンクねこや、白ねこもいます。
テラスで記念写真。
先日ご紹介したかぼちゃがテラスにも。
午後は、テラスでファッションショーです。
おうちの方に見ていただくのでちょっぴり緊張!
テラスの真ん中で、はいポーズ!
全部のグループが登場した後は、全員そろってテラスへ。
ダンス「グーチョキパーでパンプキン」を楽しく踊って見ていただきました。
午後のファッションショーが終わった後、魔女のムッティが登場。
菊組のみんなにお菓子を配ってくださいました。
魔女のムッティ、ありがとう!また来てくださいね。