PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2023.03.17 きらきらっこ

藤組を送る会・終業式

昨日は、年少桜組と年中菊組の最終登園日でした。

今日でお別れの大好きな年長藤組さんへ感謝の気持ちを伝える「藤組を送る会」をホールにて行いました。

桜組、菊組からお歌のプレゼントを歌い、その後”縦割り活動”でお世話になった藤組のお兄さま、お姉さまにお礼の言葉と記念のプレゼントをお贈りしました。藤組のお友だちからも、お礼のお歌を立派に歌ってくださいました。

最後は、森村学園幼稚園で長い間歌い継がれている「卒園の歌」を全園児で歌いました。

「卒園の歌」は、桜組、菊組から”ありがとう”の気持ちを歌い、藤組からは”ずっとお友だち”という気持ちを掛け合いで歌うお歌になります。お互いの気持ちが通い合い、感動的な場面となりました。

最後は、感謝の気持ちをたくさん込めた拍手で藤組のお兄さま、お姉さまを送り出しました。

桜組、菊組からのお祝いのお歌「そらのおと」
縦割り活動の色グループごとにプレゼントをお渡ししました。
藤組さんからのお礼のお歌「ね」。とても素敵でした。
全園児で歌う「卒園の歌」
藤組さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いよいよ明日は「卒園式」です。森村学園幼稚園で大きく成長した子どもたちは、立派な姿で幼稚園を巣立ってくださることでしょう。

 

桜組 終業式
菊組 終業式

桜組、菊組は、「藤組を送る会」終了後、お部屋で「3学期終業式」を行い、一年間のまとめを行いました。一年間、幼稚園教育にご理解、ご協力いただきまして、ありがとうございました。