PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2022.07.14 きらきらっこ

未就園児クラス・ひまわりぐみ

未就園児クラスのひまわりぐみが6月より始まり、先日1学期が終了いたしました。

2歳児のかわいいお友だちが森村学園幼稚園に毎週水曜日に遊びに来てくれています。

6/1は入会式にて、歓迎の気持ちを込めたひまわりのペンダントをプレゼントさせていただき、「3匹のこぶた」のエプロンシアターも楽しみました。

6/8は学内のミニグラウンドへお散歩に行きました。お母様と一緒に森を探検し、大興奮の子どもたちでした。

6/15は幼稚園ホールにてカエルさんのお面を作りました。ぴょんぴょん元気にはねてフラフープのお池をお散歩しました。

6/22は幼稚園の園庭で遊びました。砂場の砂をお鍋に入れてお料理を作りおままごとを楽しんだり、滑り台やジャングルジムに挑戦したり、お母様と一緒にそれぞれの好きな遊びを満喫できたようです。

6/29は幼稚園ホールにてカタツムリを作りました。作ったカタツムリさんと一緒にアジサイのお花の周りをお散歩しました。

これからも幼稚園で同年代のお友だちと一緒に活動する楽しさを味わっていただけるよう、楽しい遊びを計画中です。

2学期の開室に向けて、新しいお友だちも募集しております。ぜひ幼稚園までお問合せください。

ひまわりのペンダントをプレゼント
エプロンシアター「三匹のこぶた」
ブロック楽しいな。
汽車をつなげてガタンゴトン。
森の中を大冒険!
木のトンネルをくぐりました。
お母様と一緒に。
見て見て、かわいいカエルさん!
カエルさんに変身して、お散歩。
どんなお顔にしようかな。
きれいなアジサイみつけた!
カエルくんこんにちは!
バケツにお砂をたくさん入れました。
すてきなおうちでしょ!
小さなかわいいおててで砂遊び。