PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2022.06.01 きらきらっこ

桜組 おやさいの活動〜その3〜

桜組のトマト姫が活躍する「おやさいの活動」も最後となりました。

初めてのお野菜スタンプを楽しんだ翌日、またまたトマト姫からお荷物が届きました。

開けて見ると、お手紙と白いお皿(画用紙)が入っています。

お野菜スタンプをとても楽しんでいた桜組のお友だちに白いお皿のプレゼント!

お皿の上にお野菜スタンプを押して、美味しいお料理を作ってね!とのことでした。

「やったー!もう一回お野菜スタンプやりたい!」と大喜びの子どもたち。

白いお皿に素敵なお料理が出来上がりました。

トマト姫から白いお皿のプレゼント!
順番にお野菜スタンプ、スタート!
1回目と絵の具の色を変えてみました
白いお皿の上にお料理が出来上がりましたね
お部屋の壁にみんなの作品を飾りました
お面をかぶったみんなのお写真もついています   

 

そして、先日またトマト姫が遊びにきてくれました。しかし、なんとトマト姫はトマトの国のお城に帰ることになってしまったそうです。そこで、最後に桜組のお友だちと一緒に大好きな「おやさいたいそう」を踊り、記念写真も撮りました。

「これからお料理の中にトマト姫の仲間のお野菜が出てきたら、トマト姫のことを思い出してね。そして、色んなお野菜をたくさん食べて大きくなってね!」とメッセージを残したトマト姫。最後に笑顔で「バイバイ!」とお別れしました。