PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2022.05.23 きらきらっこ

桜組 遠足 〜こどもの国〜

5月20日(金)、「横浜こどもの国」に遠足へ出かけました。

年少桜組のお友だちは、おうちの方と一緒の親子遠足です。

楽しみにしていた子どもたちは朝から元気いっぱい!

まずは、みんなで集合写真を撮影してから、集会を楽しみました。

入口から広い原っぱまで、おうちの方と手を繋いで歩きます。
幼稚園で作った”やさいのお面”を付けて、ダンスを楽しみました。
「ひっつき もっつき」のお歌に合わせて、親子で頭をペッタンコ!
次は、ゲーム大会!カードをめくって、描いてある動物に変身します。
”うさぎ”のカードは、うさぎになりきって両足ジャンプ!!
”カンガルー”のカードは、おうちの方に抱っこしてもらいました。
”コアラ”のカードは、おうちの方におんぶ!子どもたちはニコニコ。
その次のゲームは、「しっぽ取り」です。
おうちの方の”しっぽ”を取るために、一生懸命です!
「先生!しっぽ取れたよ!!」子どもたちがチャンピオン!!おうちの方を追いかけて走る子どもたちの姿が可愛かったです。
ゲームを楽しんでいたら…トマト姫からお手紙が届きました!えんそくカードのプレゼントを送ってくれたようです。
トマト姫から「えんそく楽しんでいますか?」と…。おうちの方も「はーい!」と元気よくお返事してくださいました。
最後は、お野菜探しゲーム!トマト姫の仲間のお野菜たちが木の影に”かくれんぼ”していたようです。
トマト、キャベツ、きゅうり、大根のお野菜を見つけたら、ごほうびのシールがもらえました!
みんなでダンスやゲームをたくさん楽しんだ桜組。えんそくカードは思い出のプレゼントです。

桜組の親子遠足は、このように子どもたちが幼稚園で楽しんでいるダンスやゲームをたくさん楽しみました。

まだまだ身体も小さい桜組のお友だちなので、一回ここで「さようなら」のご挨拶。

この後は、各ご家庭で自由にお弁当を食べたり、遊具で遊んだりして過ごしました。

初めての遠足。おうちの方と一緒に楽しく過ごすことができて、私たちもとても楽しかったです。

ありがとうございました。