PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2022.02.09 きらきらっこ

ひまわりBぐみ~園庭でお店屋さんが開店したよ~

今回はひまわりBぐみの活動日。外遊びを思い切り楽しみました。初めのうちは緊張し、園庭でも一人あそびが多かった子どもたちですが、一人のお友だちと先生が始めたお店屋さんごっこをきっかけにすっかり仲良くなり、最後はみんなで1つの遊びを楽しむほどになりました。

いよいよひまわりぐみでの活動も残り少なくなってきました。今後もひまわりぐみを通して、『お友だちや先生と一緒に遊ぶ楽しさ』を伝えていきたいと思います。

それでは、だんだんと子ども同士の距離が縮まっていく点に注目しながら、活動の様子をご覧ください。

靴の脱ぎ履きも自分で頑張りました!
型にお砂を入れて、お料理中!
出来たお料理を先生に「どうぞ!」
お顔の化石部分に入ってみました!
「いらっしゃいませ~パンケーキやさんですよ!」「なになに~?」「たべたーい!」「わたしも!」「ぼくも!」
「こちらはたいやきやさんです!」大きな声で呼び込みをしています。
お客さんのご来店です。「これください!」
お遊びの終盤には、すっかり仲良しに!早く走るタクシーに大興奮。
最後はみんなでお片付け。おもちゃを種類ごとに分けて片付けます。
籠のお写真を見ながら、丁寧に上手にお片付け出来ました。

 

2022年度のプレ保育『ひまわりぐみ』(2歳児保育)の募集を開始しております。

幼稚園入園前の大切な時期に先生やお友だちといっしょに遊ぶ楽しさを味わい、豊かな心と健康な体を育んでいきましょう。皆様のご参加お待ちしております。

詳細や申し込みについてはこちらのページをご確認ください。