PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2021.11.24 きらきらっこ

ひまわりAぐみ~園庭でたくさんあそんだよ!~

本日はひまわりAぐみの活動日。活動内容は園庭あそびでした。

まずは、いつものようにホールでおあつまりをし、手あそびをしたり、園長先生にお名前を呼んでいただいたり、お歌を歌ったり、お外で遊ぶ時のお約束を聞いたりしました。今回も母子分離をし、お友だちだけの活動でしたが、子どもたちも少し慣れてきたようで、序盤からニコニコで楽しんでくれました。

お外あそびでは、お天気に恵まれ、お日様の下で元気にたくさん体を動かして遊んだひまわりぐみの子どもたち。お外あそびの後半には❝ロンドン橋落ちた❞も楽しみました。

お外あそびの後は、水分補給をしたり、シールを貼ったり、みんなで紙芝居を聞いて降園しました。

本日の様子をご覧ください。

園長先生にお名前を呼ばれ、上手にお返事できました!
お外あそびでは、”お砂場”と”もりどん”が人気でした。
タクシーに乗って「しゅっぱーつ!!」
もりどんの上から「せんせーい!みてー!ヤッホー!!」
トンネルになっている滑り台も大人気。何度も楽しんでいました。
狭いところをすり抜けるのも「たのしい!」
「いいおとがするね!」「こっちとこっちはおとがちがうね!」と、園長先生とお話し中。
❝ロンドン橋落ちた❞では、落ちてくる橋につかまらないように、ドキドキしながら楽しみました。
フラフープでケン・ケン・パー!