PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2021.11.18 きらきらっこ

お友だちだけのひまわりBぐみ~どんぐりケーキ~

17日(水)はひまわりBぐみのお友だちが初めてお家の人と離れて、子どもだけの活動をしました。お家の人と離れても、ほとんどのお友だちが涙を見せずにひまわりぐみの活動を楽しんでくれました。

 今回の活動内容は先週のひまわりAぐみ同様、どんぐりケーキを作ろう!です。教員が作ったお見本の出来上がったケーキを子どもたちに見せると、「美味しそう~!」「作りたーい!」の声が。みんな喜んで活動に参加してくれました。

デュプロを使って「動物園を作ったよ!」
お人形さんにたくさんのごはんを作ってあげました。
お友だちと一緒に線路を長く繋げたよ!
お部屋あそびの後はみんなでおあつまりをしてお眠り。
園長先生にお名前を呼ばれ、元気に「はーい!」とお返事することが出来ました。
スポンジに見立てた段ボールに上手にクリームをのせることが出来ました。「見て見て!出来たよ!」
「すごーい!びよーーーん!楽しーい!」
ここがいいかな?と一生懸命考えながら取り組んでいました。
手先を上手に使って飾りつけを楽しみました。
「どんぐりいっぱいのケーキにしよう!」「これはビーズがいっぱいのケーキ!」
出来上がったケーキに大満足の様子の子どもたちでした。
お誕生日を迎えたお友だちは園長先生からプレゼントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次週はひまわりAぐみの活動日で園庭あそびを行う予定です。お外で思い切り体を動かして遊びたいと思います。ひまわりAぐみさん、お待ちしております!

また、森村学園幼稚園のホームページに『プレ保育ひまわりぐみ』のページが完成しました。

活動内容や保育の流れ、申し込み方法などを載せておりますので、ぜひホームページのバナーや『プレ保育』のアイコン、またはこちらのページよりご覧ください。