PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2021.10.12 きらきらっこ

ひまわりぐみ・園庭あそび

9月22日(水)と28日(水)は久しぶりにひまわりぐみの活動日でした。

今回は、ひまわりぐみの子どもたちがとっても楽しみにしていた園庭あそびと、運動会の未就園児種目が中止になってしまったので、代わりにひまわりぐみだけの運動会ごっこを楽しみました。

園庭あそびでは、ジャングルジム・お砂場・もりどん・タクシーなど様々なあそびを思い切り楽しんでいたひまわりぐみ。28日の会では、なんと、ヤモリさんを発見!子どもたちは恐れながらも大興奮で興味津々の様子でした。

22日と28日の様子を合わせてご紹介いたします。

高さのあるジャングルジムも上手にのぼることができました!
お母さまと一緒に大好きなお砂あそび。
もりどんはひまわりぐみのお友だちにも大人気!
もりどんから「ばぁー!!」
タクシー、お友だちと仲良く乗れました。
なんと!ヤモリさん発見!!!観察したり、触ってみたり、なかなか見れないヤモリに大興奮でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のひまわりぐみも楽しい活動を計画しております!ひまわり組の皆様、ぜひご参加ください。

また、森村学園幼稚園のホームページに『プレ保育ひまわりぐみ』のページが完成しました!

活動内容や保育の流れ、申し込み方法などを載せておりますので、ぜひホームページのバナーや『プレ保育』のアイコン、またはこちらのページよりご覧ください。