PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2021.07.16 きらきらっこ

藤組デイ3日目 ③

最終日は、特別に夜までイベントを用意しています。

ホールを森村食堂に見立てて、早めのお時間ですが、みんなでカレーライスセットをいただきました。

美味しいそうなカレーを目の前に、「いただきます」とご挨拶をしようとしていたら・・・?

森村商店街のおばちゃんが登場!「お残しは許しまへんでー!みんなで楽しくお食べなさい!」と伝授してくれました。

みんな大好きなカレーライスを大きな口で食べ、たくさんおかわりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーライスセット

・カレーライス・ポテト・メンチカツ・とうもろこし・ゼリー

 

 

 

お腹いっぱい、胸いっぱいになったところで、次は最後のイベント”盆踊り”です。

園庭にみんなで作った忍者屋敷を出して、リクエストの和太鼓も準備しました。

園長先生のお話
しゅりけんにんじゃのダンス
頭手裏剣!上手に避けていますね
地球防衛軍というゲームも盛り上がりました
みんなで宇宙人を元気なダンスで倒します!
最後は大好きな「忍たま音頭」を踊りました。

 

最後、楽しかった思い出を目を瞑って振り返り、先生方にお礼をして藤組デイもおしまいです。

 

 

 

 

 

お部屋で一人ずつグループ担当の先生から3日間頑張ったことを賞状にしていただきました。

とても嬉しそうな子どもたち。

 

 

 

 

 

3日間盛りだくさんだった藤組デイ。新型コロナウイルス感染拡大によって、色々な制限がある中、子どもたちと3日間楽しく過ごせたことは、子どもたちの心に残る大切な思い出になりました。また、藤組デイでの経験が一人ひとり自信につながったことと思います。今日から藤組も夏休みです。また9月にお会いできるのを楽しみにしています。