PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2021.07.14 きらきらっこ

藤組デイ2日目 ①

藤組デイ2日目が始まりました。

今日は、藤組の子どもたちはお揃いのTシャツを着て、麦わら帽子を被って登園です。

さらに今日は体操の先生も参加してくださいます。子どもたちも嬉しそう。

 

 

 

 

 

予定では、大型バスに乗ってお出かけに行く予定でしたが、緊急事態宣言の発令とまん延防止等重点措置の延長に伴い、予定を変更いたしました。

今日の午前中のプログラムは、つくし野駅にある「セントラルパーク」と「長靴公園」へお出かけです。

グループごとに朝のご挨拶をして、荷物の整理をして、出発です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セントラルパークは、幼稚園から歩いて20分程度の公園です。公共交通ルールを守って上手に歩いていました。

セントラルパークでは、まず集合写真を撮り、その後体操の先生が”宝探しゲーム”をしてくださいました。

赤いボールを20個、公園の中に隠してお友だちと協力して見つけます!切り株の中や葉っぱの影、先生のズボンのポケット?など・・・子どもたちは、ボールを見つけると「ヤッター!」と笑顔で走ってきます。

20個全部見つけられてチャンピオンになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、自由遊びです。森の中でクワガタも見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セントラルパークで遊んだ後は、長靴公園に向かいました。

長靴公園には、ブランコや滑り台など楽しい遊具がたくさんあります。子どもたちとお約束をして、それぞれやりたい遊びを思いきり楽しんでいました。