PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2021.05.25 きらきらっこ

桜組 運動あそび~たくさん体を動かそう!~

 桜組では5月に入ってから運動あそびをスタートし、今日までに3回行いました。今回は、それぞれの回の様子(1回目の遊具紹介、2回目の園庭サーキット、3回目のマット運動)の様子をお伝えします。

1回目は、まだやったことがない遊具の紹介を行いました。鉄棒に上手にぶら下がっていますね。
ジャングルジム。最初は恐る恐る登っている子どもたちでした。手と足は、離さないようにしましょうね。
2回目は園庭サーキット。ヘビの道→スキップ→グーグーパージャンプ→かけっこを繰り返し行いました。
グーグーパー!一生懸命ジャンプしています。
にょろにょろにょろ。曲がりくねった道を上手に進んでいきます。
3回目。少しずつ着替えることが上手になってきました。「体操着、似合ってる?」
3回目はマット運動。最初はみんなでマットに「マットさ~ん!」と声を掛けたり一斉に叩いたりしました。
色々な動物になりました。うさぎになってジャンプ!「ぴょんぴょん。」
ライオン。手足を使って進みます。「ガオ~!」
膝をついて進む「ペンギン」。手のポーズもついて可愛らしいですね。