PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2021.05.07 きらきらっこ

菊組 母の日製作

今日は母の日に向けて製作したフォトフレームについてご紹介します。

「もうすぐ母の日だね。」というお話をするとお母さんについてのお話をしてくれた子どもたち。いつもの感謝の気持ちを込めて、2日間に渡りプレゼントを製作しました。

1日目は、額縁を色鮮やかな絵の具で彩っていきます。膨らました水風船に複数色出した絵の具をつけてスタンプのようにポンポンと押していきます。好きな形の風船と絵の具の入ったお皿を子どもたちに選んでもらい、教員と一緒に行いました。

絵の具の順番を待っている間に、お母さんの似顔絵を描きました。お母さんの髪の毛の色は何色かな?と考えながら描いている子どもたちがとても可愛らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、色をつけた額縁にビーズやマカロニなどかわいい飾りをつけていきます。

いつも使っている糊ではなく、ボンドで貼る作業に「上手につけられるかな。」と少しドキドキしているお友だちもいましたが、素敵に飾りつけることができていました。

お母様へのありがとうの気持ちがこもったプレゼント、いかがでしたでしょうか?

今週の日曜日が母の日なので少し早いお渡しとなりましたが、喜んでいただければ幸いです。

良い週末をお過ごしくださいませ。