PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2021.03.19 きらきらっこ

第109回 卒園式

 3月18日(木)、穏やかな春の一日、第109回卒園式が行われました。昨年に続き、今年度も感染防止対策のため、最大限できうる形を考え、縮小した形とはなりましたが、卒園児一人ひとりに「おめんじょう」を園長先生から授与することができました。また、卒園式のあと園庭に出て、保護者の皆様の前で卒園児からの言葉と歌も披露することができました。

 晴れやかな卒園式の様子をご覧ください。

 卒園児のみなさん、小学校に行っても幼稚園での楽しかったことを忘れずにいてください。
ずっとずっと、みんなのことを応援しています。

学園の正門。
幼稚園の前にはかわいらしい看板。
園庭にて。第109回の卒園児たちです。
卒園式。卒園時入場。
卒園証書授与。園長先生から一人ひとりに手渡していただきました。
園長先生の目を見てしっかりと受け取っています。
お免状には「あなたは よいこで ようちえんを そつえんしました おめでとうございます」と書いてあります。
園長先生からの式辞。
卒園児退場。
担任の先生から一人ひとりにお花のプレゼント。
先生から「おめでとう。」と声をかけていただきました。
ホールから場所を移して、思い出がたくさんつまった園庭でお別れ会。
子どもたちの「おわかれの言葉」と歌♪「みんなともだち」を保護者の方に披露しました。
その後、ホールにて保護者の方々による謝恩会を行っていただきました。
子どもたちとの思い出を語るには時間はどれだけあっても足りません。
最後に、子どもたちと保護者の皆様が作ってくださった道を通ってお別れしました。
本当に最後のお教室。「ごきげんよう。」「さようなら。」
森村っこの3つのおやくそくを忘れないでくださいね。