PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2020.12.15 きらきらっこ

桜組 発表会

 昨日は、桜組の発表会でした。森村学園幼稚園では、例年終業式の日にクリスマス会を行い、その際に各学年、劇などの発表を保護者の皆様にご覧いただいています。今年度は、コロナ禍にあり、例年通りには行うことはできないと判断いたしました。その中でどのような形で子どもたちに同じような経験をしてもらうことができるのかを考え、保護者の皆様には後日「もりむらっこムービー2020」で見ていただくこととし、学年ごとに発表会を行うことにいたしました。

 先陣を切った桜組は、理事長先生と園長先生がお客様として見守ってくださる中、「おまつりワンダーランド」「きのこ」「うさぎのはらのクリスマス」の3つのグループに分かれてパフォーマンスを披露しました。桜組さんらしく、とても元気でかわいらしい発表となりました。

 桜組の子どもたちのかわいい発表会の様子をご覧ください。

《おまつりグループ》おみこしを持って登場!
♪「おまつりワンダーランド」の音楽に合わせて軽快にダンス。
みんなとても上手。とっても躍動感があります。写真で伝わるでしょうか。
小道具作りもがんばりました。
みんな楽しそう。
最後のポーズもばっちり決まりました。
《きのこグループ》
♪「ドコノコキノコ」に合わせて草の陰から登場。
きのこさん、かわいいきのこの帽子をかぶっていますね。
♪「きのこ」の歌に合わせてかわいいダンス。
一生懸命ダンス!
とてもかわいいダンスを披露してくれました。
《うさぎのはらのクリスマスグループ》
うさぎさんたちにプレゼントがとどきました。
プレゼントはすずですね!歌と踊りに合わせて演奏もしました。
うさぎの耳は自分たちで作りました。
うさぎさんになりきっていますね。
とてもかわいらしいダンスでしたね!
おまつりグループ 集合写真
きのこグループ 集合写真
うさぎのはらのくりすますグループ 集合写真
《今日の給食》ツナクリームスパゲッティ、ハンバーグケチャップソース、ポテトフライ、温野菜