先日、お天気の関係で延期していた園外保育に行って参りました。
学園から徒歩20分程度の距離にある長靴公園に行きました。
それぞれ目標があり、頑張って歩きました。年中菊組は、電車に乗ってみんなでお出かけをすること、年長児は7月のお泊まり保育に向けて安全を守って楽しく行くため、公共マナーを身に付けること、沢山歩いて体力を付けること、です!
年長児は年中児と手を繋ぎ、「道の端を歩くんだよ。」と教えてあげたり、「頑張れ〜」と励ましたりしていました。


公園に到着!
公園のシンボルである長靴の遊具や、回る遊具、鉄棒などを友だちと一緒に楽しみました。
アカツメクサの花が咲いていたり、バッタがいたり、かくれんぼができる茂みがあったりと、学園とは異なる自然も沢山ありました。
一緒に引率してくださった英語の先生からは、長靴公園は「Nagagutsu Park」か「Boots Park」と言うことを教えてもらい、一緒に遊びました。





帰りも頑張って歩きました!
お昼ご飯を食べた後も、「一緒にあーそーぼ」と年長さんを誘う菊組さん。
鬼ごっこを一緒に楽しみました。
前回と今回のお出かけで、関係が深まった子どもたち。また一緒にお出掛けしましょうね。



