6月 もうすぐ父の日がある、という事で、桜組では“ないしょのプレゼント作り”が始まりました!
母の日には手形をお花に見立て、今回の父の日は足形をネクタイに見立てて作りました。「お父さん何色が好きかなぁ〜」「うちは青かな!」などとプレゼントを渡す相手を想像して作ったり、相手に思いを馳せて作ったりしました。
お顔のお絵描きでは、母の日の製作をした頃と比べ、自分の描きたいものを表現することが上手になったように思います。「うちのパパはメガネかけてる!」「うちのパパは髪が短いよ!」
子どもたちの心のこもったプレゼント、「大好き」「ありがとう」の気持ちとともに受け取っていただけたら嬉しいです!
足形スタンプ





お父さんのお顔のお絵描き

完成した作品




