PAGE
TOP
PAGE
TOP

メニューはこちら

森村っ子のようすをお届けします|きらきらっこ

2022.04.01 子どもの森 日々の様子

🌸April 1st🌸

桜も満開に咲き誇り、今日から4月ですね。

🌸ご進級おめでとうございます🌸

桜組さんだったお友達は黄色のネームタグの菊組さんに、菊組だったお友達は紫色のネームタグの藤組さんになり、自分のお荷物Boxを見つけると「わぁ〜色が変わってる!」とニコニコ顔で、ひとつお兄さんお姉さんになった喜びを感じているようでした。

先生が間違えて「菊組さんお二階に行きましょう」というと、「ちがうよ!藤組だよ!」と教えてくれる子もいて、さっそく意識が芽生えていました😊

今日は朝から雨曇りで肌寒かったので、午前中は室内で過ごました。

お部屋でのFree play time の様子です。

「ケーキ作り。何ケーキができるかな?」

「雨が降ってきたから雨やどりしてるの」

その後はPablo先生とのCircle timeで歌とダンスをしたり、「今日のお天気」と「今の気持ち」を答えたり、Activityでは「虫」と「動物」について学び、動物のジェスチャーゲームをしたり、昨日の「洞窟の中の生き物探し」のおさらいをしました。

午後は晴れ間も見えてきたので、戸外遊びもできました。

 

「落ちないように渡れるかな?」

「かわいいお花みーつけた」

夕方の室内遊びの様子です。

「もしも〜し!今から電車でお出かけしま〜す!」

「美味しいケーキはいかがてすか?」

11日からは新しい桜組さんも仲間入りするので、楽しみですね😊

今年度も保育者一同、お子様たちが安全に楽しい時間を過ごせるよう精一杯努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

❤️子どもの森ファミリー❤️