• 豊かな自然の中で
    一人ひとりの感性と好奇心を育みます

  • 幼稚園と一貫したアフタースクールや給食も完備
    いつでも手厚くお預かりします

  • 15年一貫教育で、これからの時代に活きる
    ことばの力を育む

イメージ
point1

豊かな自然の中で
一人ひとりの感性と
好奇心を育みます

森に囲まれた園内には、豊かな自然と子どもの興味が芽生える環墳があります。子どもたちの主体性を大切にしながら、感性と好奇心をのびのびと育てられるのが、森村学園幼稚園の特長です。一人ひとりの「やりたい」の声に耳を傾け、 日々の活動は子どもたちの発案をもとに組み立てています。

学年ごとにステップアップ!|年少組-「どうして?」で好奇心と思考力をはぐくむ|年中組-やりたいことを見つけ、世界をひろげる|年長組-主体的に考え、動き、世界を深める
写真

起業したばかりのパパにも寄り添ってくれる

山上さま 年長(藤組)

海外赴任から戻ってきて、娘をインターに入れるかどうか迷っていた時、森村の圧倒的な環境の良さと先生たちの教育に対する姿勢に感動し、「ここ以外ない」と即決。
森村は、日本特有の「協調性を求める教育」ではなく、子ども一人一人の「やってみたい!」を大切に保育してくれる幼稚園です。実は娘を入園させた当時、私は起業したばかり。共働きで大変な時期でしたが、周りの先生方にはたくさん助けられました。本当に入園させて良かったです。

写真

父親にも優しい幼稚園

長友さま 年少(桜組)

上の子が年中から編入し、下の子も森村へ入園しました。たくさん見学をした中で、森村は、他園と比べ物にならないくらい一番良かったです。もともと自然の中で子どもを育てたかったという想いがあったので、森村は理想的な環境です。そして何より、みんなパパに優しい(笑)。森村には「おやじの会」という、父親の集まりがあるのですが、休みを合わせていつか参加してみたいと思ってます。森村は母親も父親も一緒に子育てに参加できる雰囲気があるので、楽しいですね。

point2

幼稚園と一貫した
アフタースクールや給食も完備
いつでも手厚くお預かりします

子どもたちの気持ちと共に、保護者様にも寄り添える体制を大切にしています。アフタースクール「子どもの森」は園内に完備し、子どもたちの状況も理解しながらお預かりしています。また、希望制で給食の利用も可能です。

学年ごとにステップアップ!|年少組-問いかけで思考力を育て、コミュニケーション力の土台をつくる|年中組-基本的な文法を用いて話す力、人の話を聞く力を伸ばす|年長組-人前で分かりやすく表現する力、自ら発信する力を養う
写真

子どものペースを
見守ってくれました

荒さま 年長(藤組)

発達がゆっくりだったこともあり、姉が年少の頃に森村に編入。その後、双子の弟たちも入園しました。語彙が増えるまで時間のかかる子どもたちでしたが、先生方が個性を受け入れながら、見守り、一緒に乗り越えてくれたことで、親としても助けられました。日々のお弁当もハードルが高く感じていましたが、給食制度により負担が軽くなっています。学園内の「子どもの森」は気軽に利用でき、姉が初等部で学校行事の際もスムーズにお迎えできています。

写真

アフタースクールも子どもが「行きたい!」と楽しみにしています

高橋さま 年少(桜組)・年中(菊組)

相談会で年子の妹がいてプレ参加が難しいことを伝えた際、先生から温かい言葉をいただき入園を決めました。家庭の方針を大切にしながら、保育園よりも手厚く子どもの様子を見てくれると感じます。アフタースクールでは、毎回季節ごとのイベントに沿った遊びやプログラムがあって、子どもは自ら「行きたい!」と頼んでくるほど楽しみに利用しています。親同士の関係性も温かく、送迎で他の保護者の方と励まし、支え合っている雰囲気があります。

point3

15年一貫教育で、
これからの時代に活きることばの力を育む

森村学園は初等部から中・高等部まで、ひと続きの教育環境があります。幼稚園のうちから「言語技術教育」により、小・中・高の学びの基盤となる“聞く力”と“話す力”を育成することで、これからの時代を生き抜くためのさらなる成長につなげていきます。 > 言語技術教育とは?

イメージ
写真

みんなで成長を見守る環境がとても心強い!

横田さま 年長(藤組)

長男が初等部に入学し、次男も幼稚園へ。集団行動が苦手な次男に最初は焦りもありましたが、半年も経つとみんなと一緒に行動し、「なぜこう感じたのか」を自分で説明できるまで成長。先生はもちろん、周りのお母さんたちも褒めて喜んでくださり、みんなで成長を見守る環境がとても心強いです。15年一貫教育で年齢を超えたつながりがあり、憧れられる存在が身近にいることも、子どもにとって良い刺激になっています。

写真

15年一貫教育だから、
好きなことも続けられる

菊田さま 年中(菊組)

長男が小学校受験の際に、唯一入学したいと言ったのが森村学園でした。それを機に、弟も森村幼稚園に転園。幼稚園からお受験という発想はなかったのですが、早い時期から言語技術教育が学べて、15年かけて子どもらしくのびのびと成長できることに魅力を感じました。受験で遮られる期間もないので、子どもたちには勉強に限らず好きなことを突き詰めていってほしいですし、それぞれの個性を丁寧に伸ばしてくれる森村だからこそ叶う教育だと思います。

イメージ
イメージ
森村学園幼稚園
入園説明会

説明会終了後には、在園保護者・教員と
話せるブースもご用意しております








●親子であそぼう!
①・5/8(水)・5/15(水)② ・6/1(土)・6/15(土) いずれも10:00~11:00
※➀、➁のそれぞれ2日間の、どちらかのみ参加可能です。
●公開見学会
・5/22(水)・5/29(水)・6/18(火) いずれも9:00~10:30
8/28(土) 10:00~11:00
イメージ

お申込みはこちら

LINEお友達登録