サッカー部

中学サッカー部

高校サッカー部

女子サッカー部

CLUB DATA

MESSAGE

サッカー中高6年間完全一貫指導をおこなっています。常にボールに触れ、技術と個人戦術を徹底的に磨き、ゲーム形式の練習でひとり一人を伸ばすことを重視しています。また人としての成長を大切にし、自分で目標を立て、自分でよりよい判断と行動ができ、自ら成長していくことができ、そして他者に対して感謝と思いやりを持てる人、自立した人を育てることを大切にしています。日本サッカー協会指導者ライセンスを持った顧問が指導をします。サッカーが本当に好きで真剣に取り組みたい、中高6年間の学校生活を充実させたい人の入部をお待ちしています。

女子サッカー部

MESSAGE

女子サッカー部は2012年度より活動を開始しました。2016年度は女子部員が、26名になりました。
技術と個人戦術の練習に重点を置き、個の能力を伸ばすことに特化しています。常にボールを触って、相手との駆け引きをする練習を行なっています。
大会は、サッカーの大会とフットサルの大会両方に参加しています。
中学年代で女子サッカー部がある学校は、神奈川県では非常に少ないのが現状です。さらに本格的にサッカーの専門の指導を受けることができる女子サッカーの部活は、本当に少ないかもしれません。また、授業が終わったら、終礼掃除後にすぐに練習ができ、時間を有効に使えることが学校部活のメリットです。
部活動も勉強も行事も友達関係もすべて大切にし、人としても大きく成長できる環境で、おもいきりサッカーをしてみませんか。

閉じる